ランタンルージュ lanterne rouge

のる、のむ、よむ

宮ヶ瀬湖は寒かった

江の島暴風のリベンジで、といっても沿岸は強風の予報でしたので、おなじみ宮ヶ瀬湖であります。寒いんじゃないのお、はい、その通りでありました。

風は街中でもそれなりにありましたので、吹きさらしとなりそうなR246をなるべくさけ、行幸道路*1から厚木市内を抜けます。だいたい土山峠で左膝は大丈夫なのかよ、考えてるのか、という次第で極力強度を落としての走りです。これが遅いのよ。

とはいえ、なんだかんだで、ちんたらと、しかしそれなりの強度で土山峠をしかも膝に違和感もなくクリアできました。少しは回復しているようで、うれしゅうございました。

いつもの通り鳥居原で休憩。止まると寒いこと寒いこと。売店のいなりずし(100円)と屋台の磯部餅(のりは抜いてもらいました*2;100円)で補給、帰宅したのでございます。下りは寒すぎて記憶にありません…。

距離70.25km、走行時間3:09:23、平均速度22.3km、獲得標高635mという結果でした。遅いなあ。

*1:途中で遠方にクラブランの集団を発見。しばらくは参加は無理でしょうねえ。残念です。

*2:ということはただの醤油餅?