ランタンルージュ lanterne rouge

のる、のむ、よむ

境川〜江の島〜三崎

今年最初のライドは三浦半島です。ようやく調子も戻ってきたので、ひさしぶりに三崎で何か食べようか、という次第。正月に実家で食っちゃ寝で太ったので、まあその対策でもあります。

RFX8で、8時にスタート。あまりの寒さにすぐ帰ろうかと思いましたが、北風参考でごまかしながら境川CRを進みます。

いつもはただR134を往復するだけなのですが、BRM223東京200曽我梅林のコースを参考に、三浦海岸方面経由でアプローチしてみました。田舎道、風車などなかなかに気持ちの良いコースで定番になりそうです。アップダウンがそれなりにあるので、脚は削られるのですが。

なんだかんだで三崎港、昼食はうらりにて。のんびりした雰囲気の、結構好きな場所です。


民宿あほうどり特製のねぎトロしらす丼(弁当)とミネストローネ。チケットはけんちん汁でしたが…。

城ケ島。見えませんね。

いつかは乗りたい水中観光船にじいろさかな号。

30分ほどの休憩で復路へ。でも、へたれあんよは動きません。あいかわらずひいこらと、のろのろと帰路を進むのでした。

距離135.17km、走行時間5:40:05、平均速度23.8km、獲得標高606mという結果でした。70kmまではよかったんですがねえ。ちなみに平均気温は4.0度…、寒いわけです。