ランタンルージュ lanterne rouge

のる、のむ、よむ

大垂水峠〜猿橋〜相模湖

海岸線はさすがに少し飽きました、という次第で山方面へ。往復でちょうど100kmだよね*1、とR20で猿橋へ。せっかくなので大垂水峠も経由してみました。

先週オーバーホールをショップにお願いして、昨日(1/26)には仕上げてもらっていました。変更点は

  • ペダルをiClick初代(カーボンではない;なんだろう)からXpressoカーボンへ
  • 後輪のタイヤを寿命の尽きたミシュランPro 4(23)からマビックYKSION Pro(25)へ
  • バーテープをフィジークの赤からスペシャライズドのコルク・黒へ
  • コラムスペーサー一体型の真鍮製ベルを取り付け、鳴らすと拝みたくなるようないい音です、ちーん
  • ダウンチューブ下にツールボトル用のゲージを新設
  • サイクロコンピュータの信頼のキャットアイV3nを投入*2
  • トンネルなどを考えてセーフティライトを同じくリフレックスオートに*3

とテンコ盛りのブルベ仕様です。あとはsuewのサドルバッグを待つばかり、かな。


猿橋横の祠にて。何か由来があるのでしょうか。

で、どうだったかは、また今度…。

*1:勘違いでした。

*2:予定外。当初ストラーダにするつもりでしたが、速度、心拍とケイデンスを全部計測しようとするとオプションが必要で結局値段があまり変わらないのです。

*3:少々横幅が大きく、付属の部品では横にしかならないので、どうにか縦にしたいと思っています。