ランタンルージュ lanterne rouge

のる、のむ、よむ

宮ヶ瀬湖は寒かった


雪山健在!

短距離、強度重視(わたくし基準)ということで山方面へ、宮ヶ瀬湖であります。8時過ぎに出発、厚木方面から七沢、土山峠経由のルートです。RNC7ブルベ仕様で土山峠は、ひさびさのせいもありますが、なかなかにハードで、ぜーぜーはーはーと上ります。いつもなら「疲れないように」などとさぼるのですが、今日は頑張るのです。

どうにかこうにか峠をクリア、湖畔を回って鳥居ヶ原へ。寒いなあ、と思いつつ、売店でいなりずしを購入、缶のコーンスープ*1とあわせて補給です。


山にも雪あり。バイクは映えますねえ、バイクは…。


外のトイレ。

10時30分ごろ、帰路へ出発。串川、中津川、相模川といったルートです。なので、ここからは下り基調で楽チンなのですが、予想通りとはいえ、寒い、寒い、寒い。*2帰ろうか、と思いましたが、帰る途中なのでした。上り返しなどのプチ登坂もこなしつつ、12時前に自宅に到着。距離69.52km、走行時間3:01:11、平均速度23.0km、獲得標高618mという結果でした

今日は宮ヶ瀬湖周辺でローディも結構見かけましたが、さすがに走れる人が多かったですね。いつかわたくしもそんな風に見られたい…。

*1:粒入り。粒なしはないのでしょうかね。

*2:ただ今回投入したゴールドウィンのアンダータイツが逸品で脚はそれほどでもありませんでした。おすすめです。