ランタンルージュ lanterne rouge

のる、のむ、よむ

速報:ツール・ド・草津、チャンピンオン・ジャージを獲得する

ご周知の通り、2013年はレースはなかったのですが…。

速報なので、というかお土産の日本酒*1で、夢の世界ですので、画像とコメントだけ。


土曜日(4/20)のお昼過ぎ、コースを試走しようと思ったら入口のところで通行止めでした。去年は5km地点、殺生河原までOKだったのですが


で、18時間後、4/21の朝6:30くらい、宿の部屋からの撮影であります。奥の車のワンボックスがわたくしの借りたレンタカー、雪に埋もれるロードバイクこそあわれ、といったところでしょうか。レースのあるわけもなく。

もうヒルクライム云々ではなく、お家まで帰れるかしら、というレベルのお話なわけですが、それはまたいずれ、ということで。

土曜日に受付でもらった計測チップを返しましょうね、と日曜日の朝10時くらいに親子3人で会場へてくてく歩いたのですが*2、会場では入賞者用などに用意した賞品などを懸けてジャンケン大会の真っ最中でした。片山右京、安田団長、絹代さんの進行*3、登録カテゴリごとの抽選でしたが、わたくしのクラスはもう終わっていて、残るは息子1号とにょーぼのカテゴリでした。

そして、生憎息子1号は撃沈、しかしにょーぼは優勝!*4、チャンピオンジャージを獲得です。2012年は息子1号が殺生河原コース小学生の部で優勝していますので*5、何と家族で2年連続のチャンピオンジャージ獲得です。実力とはぜーんぜん関係ないのですが…。

で、もらったジャージは下記。


マイヨ・ユモミ、でしょうね、コンセプトは。

来年はわたくしですねー(棒読み…)。

*1:小布施ワイナリーの6号系;去年お土産屋さんで偶然見つけてうまかったので、今年は探して購入。酵母別は今年からかな、とまれ規格外の美味しさ。

*2:宿が会場から2kmもなかったので。

*3:なぜ絹代さんだけさんづけなのか…。

*4:じゃんけんで、です。

*5:出場者4人でしたが。