ランタンルージュ lanterne rouge

のる、のむ、よむ

回復走的ゆもみライド―江の島

いえ、温泉につかったわけじゃないんですけどね。湘南は朝は北風、昼前からは南風の予報、天国ライドになるはず、ということで息子1号と江の島へ。町田を8時にスタート。境川CRの混雑は予想通り、ただ、ゆるめの人ばかりだったのでむしろ走りやすかったのでした*1

こんな姿なのでゆもみライドなわけです。写真見ると想像以上ですね…。ナニモノダ。

まず休憩を遊水地公園で。風は北風とは思えず、ほぼ無風だったでしょうか。ちょこっと休んでから江の島へ向かいます。人が多いなあ。

富士山がうっすらと。

江の島は春というよりもう初夏の雰囲気。

江の島に着くと、R134沿いエッグなんちゃらは、ありえないほどの行列でした。100人どころではないような。行列を横目に駅前のCVSへ。いなりずし・おにぎり・魚肉ソーセージを買って漁港の広場へ。昔は江の島で昼食でしたが*2、もうおやつでじゅうぶんですね。10時程度でしたので。

補給後、堤防の釣りをちょっと見学、これも家族連れが多かったなあ、さくさくと帰路へ向かいます。待望の南風、はあんまりなくてちょっとがっかり。再び遊水地公園で休憩、町田に戻りました。距離66.34km、走行時間3:07:11、平均速度21.3km、獲得標高144mという結果でした。わたくしにはいい回復走、息子1号もよく走りました。

*1:二人旅だとせいぜい25km/h程度なので。

*2:時間が掛ったわけです。