ランタンルージュ lanterne rouge

のる、のむ、よむ

初夏の宮ヶ瀬湖

諸般事情*1で、今週はローラーすら回しておりませんでしたので、少し軽めに宮ヶ瀬湖へ。とはいえ次週に備えRNC7ブルベ仕様*2をチョイス、8:00のスタートでした。

ひさしぶりのR246がかなり怖かったとか、ローディが多いのはともかくその他バイクが…とか*3、えらく暑いとか、とりとめもないことを考えているうちにもう宮ヶ瀬湖でした。

今回は、いつものいなりずしがなく、あんパンとネクターで補給です。めずらしくあんパンはいくつかお土産に。サドルバッグがFC-αなので余裕なのです。


もう夏ですねえ。

距離は短いので、強度を少し意識して土山峠や帰路のプチ登坂、相模川などZ3/4で頑張ってみました。という次第で11:30に帰着です。距離69.88km、走行時間2:49:19、平均速度24.8km、獲得標高574mという結果でした。バイクを考慮するとまずまず、でしょう。

次週は、BRM518西東京300富士です。どうなることやら。

*1:40代ともなると本当にいろいろあるもので。深遠に覗かれた、とでもいいましょうか。

*2:重さに慣れようという次第。

*3:行幸道路など。こりゃ嫌われるよね、という無茶な走りも多く。