ランタンルージュ lanterne rouge

のる、のむ、よむ

猛暑で強風で裏ヤビツが通れない

右膝の故障も癒えたように思えましたので、ひさしぶりにヤビツ峠へ。たんたんと回せば大丈夫でしょう、とのもくろみでした。猛暑予報なので、6:30のスタート、裏ヤビツの木陰のダウンヒルも楽しみです*1

南西の風で苦しみつつも、行幸道路からR246とさばいて小田厚側道経由で名古木交差点へ。すでに右膝に若干の違和感を感じつつ、電光掲示板に不穏な表示が…。ナントカキャンプ場先が災害で通行できません? いまさらどうしようもないのでとりあえず上ります。たらたらとしたのぼりで、タイム的には最悪でしたが、まあそれはそれ。

ところで、途中、サイクルジャージ率の低い集団がいくつも下っていましたが、イベントか何かですかね。


お約束でございます。

宮ヶ瀬湖方面へは行けません、右膝も痛いし、ということで、コーラを補給、護摩屋敷の水をボトルに詰め*2、来た道を戻ります。うーん、暑いしつまらん。

という次第で町田に到着。リアブレーキに違和感があったので、そのままショップへ。ワイヤー交換ですね、ということで、購入後ほぼ1年経過なのでオーバーホールとあいなりました。

距離98.01km、走行時間4:21:21、平均速度22.4km、獲得標高977mという結果でした。ツーリングのつもりが半端なトレーニングに。なんだかなあ。

*1:なぜか交通状況を事前に調べる気がまったくありませんでした。

*2:なので少しだけ下ったわけです。