ランタンルージュ lanterne rouge

のる、のむ、よむ

大垂水〜奥相模〜宮ヶ瀬湖 サイコンを見てはイケマセン

酷暑だったり、二日酔だったりして土日はライドをパス、少し涼しいはずの今日、爽やかな木陰を目指し大垂水経由で奥相模を目指します。RFX8で7:00のスタート、そんなに暑くならないんじゃないですかね。*1

16号はやや車が多く、そういえば今日は月曜日なのを思い出したのでした。まあ特に何ということもなく高尾へ。大垂水は距離も短いということで心拍数Z4で頑張ります。ぜーはーぜーはーと峠をクリア、楽しいダウンヒル。あれ脚が回らん、楽しくないぞ…。

どうもオーバーペースというか身体が暑さに慣れてないというか、へろへろ具合が若干危険な感じだったので、途中のCVSで小休憩。*2実質今日はここで終了であります。とほほ。

あとはいつもの通りちんたらと奥相模を走り、少しのんびりしたいと思い宮ヶ瀬湖へ。


名前が素晴らしい、ぶるべの樹。思わず記念撮影。


次週参加予定のツール・ド・ふじのの看板があちこちに。初回なのになかなかです。

奥相模から宮ヶ瀬湖までは、アップダウンが多い、というかそればっかり。どうもこれが苦手でして。*3絶対的な筋力が足りないのかなー。宮ヶ瀬湖では、おなじみ、いなりずし(2個で100円!)とネクターで補給です。そして左足親指と右膝に疼痛が。ぐぬぬ


夏の宮ヶ瀬湖

距離を見て、100kmまではどうも足りないなあ、とは思いながら、暑いし痛いし、ということで帰路へ。途中、相模川、昭和橋の交差点で妙に暑いなとサイコンをチェックしたら38度でした…。*4

距離95.69km、走行時間4:59:56、平均速度23.5km、獲得標高1,031mという結果でした。コンディションのわりにはまずまず、ですかね。

*1:という甘い予想だったわけです。

*2:レシートは8:42。

*3:たんじゅんなヒルクライムの方が得意かもしれません。

*4:データ上では42度が最高気温だったようです。やれやれ。