ランタンルージュ lanterne rouge

のる、のむ、よむ

よみうりランドへ

前日に息子2号に「暇だから明日どこかに行くか」と聞いたら、「遊園地!」とのこと。あまりどこかにいきたいなどと言わない子なので、たまにはいいんじゃないの、*1と即決。遠くないところがいいだろうとよみうりランドへ。


スプライトの自動販売機。

ひとりで何回も乗っていました。

さすがに一顧だにせず。でもお化け屋敷には入りたくないという…。

よく乗るねえ、というくらいいろいろのりものに乗っていました。ジェットコースターは私のほうがしんどかったかもしれません。

またいい意味で意外だったのが、ポケモンの謎解きイベント。結構頭使って頑張らないと正解できないようなレベルで、ゴールではおねえさんから「残念ー。最後の××は××で…」とダメだしもらってひとこま戻ることに。まあゲームはこれくらいが楽しいよね。

*1:というより遊園地は初めてだったかもしれません。上の子たちのときにはちょくちょくどこかに出かけていたのですが。