ランタンルージュ lanterne rouge

のる、のむ、よむ

寒いし風もあり、宮ヶ瀬湖のプチ修行

というほどでもないんですけどね。週半ばの飲みで「失敗」していまひとつ調子がのらないまま週末へ。本当なら、予想外に早く手に入れてしまったガーミン810Jでの初ライド、興奮してもいいくらいなのですが、どうも気分がいまいちです。とまれ日曜日は雨だし、と宮ヶ瀬湖へ。

ひさーしぶりのRFX8で8:30頃のスタート。かなり寒く感じましたが、しばらくは脚がよく回り、ガーミンの設定間違えたかしら、という巡航スピード。ただの追い風でした。当然ほどなく、横風・逆風に。気温もどんどん下がり、のろのろと、手足が冷たい…。初冬の装備でよかったくらいです。


爽やかな秋はどこへ。

宮ヶ瀬湖ではアンパンを補給、そそくさと帰路へ。今日は登坂での左脚に強烈に違和感があり、*1、がまんのライド。距離73.34km、走行時間3:01:41、平均速度24.2km、獲得標高723mという結果でした。次回ガンバリマス。

*1:故障ということではなく、さらに下手になったというか、うまく回せませんでした。