ランタンルージュ lanterne rouge

のる、のむ、よむ

1年半ぶりのクラブラン 大垂水峠〜牧馬峠〜相模川

レースシーズンも終わりなので、クラブラン*1も軽めだよ、とのことで、ひさしぶりに参加しました。今日はついていけるでしょうか。

ついていけませんでした…。*2


休憩中のCVSから、裏高尾のあたり。

まず集団走行で緊張、特にストップ&ゴーがだめだめです。どうにかこうにか高尾まではついていけましたが、大垂水峠*3でちぎれ、藤野のアップダウンでちぎれ、牧馬は何とか、といった具合。要所要所で待ってもらえますし、CVSの休憩も2回あるので、なんとかなっているわけですが。そして最後、相模川ではローテーションの練習だったのですが、回せぬ私はただのツキイチに(とほほ…)。

記録的には、距離90.50km、走行時間3:40:48、平均速度24.6km、獲得標高1,143mという結果でした。これまでよりは進歩したかなあ、とは思います。まだまだ追い込めるはず、です。ガンバリマス。

*1:お世話になっているプロショップ・たかだフレンドのチーム練習。http://takada-friend.com/club.htm

*2:まあメンバーがメンバーなので。

*3:裏側にサルの群れがいました。