ランタンルージュ lanterne rouge

のる、のむ、よむ

佐島ひとり旅

三連休、極寒であります。なんとか布団から身体を引っ剥がして、ひさしぶりの三浦半島・佐島を目指してRNC7で8:20のスタートです。

気温のためか疲労のためか、どうにも強度があがらず、ちんたらちんたらと境川CRを進みます。江の島で小用を済ませR134、さほどの混雑もなく、光輝く海を右手にひいこらと前へ。なんだかんだで佐島に到着です。いつかは寄りたい漁港の魚屋を横目に、売店(釣り餌屋かな)でパンと魚肉ソーセージとジュースを購入、天神島*1の公園へ。


猫とバイクと海。


謎のメカニカル・トイレ。


天神島臨海自然教育園から笠島が見えます。富士山も目では見えていたのですが。


ベンチに座って望遠鏡を覗くと、笠島ウミネコ(ですかね)が見えます。

腹のへった猫たちがにゃーにゃーと寄ってくるのですが、餌をあげていいのやら。と悩みつつ、補給・手洗いを済ませ、*2帰路へ。

帰路、R134ではブルベみたいなライダーが次から次へ、ん?、と思ったのですが、ブルベでした。今日はBRM111東京200曽我梅林でしたね。道中お健やかに、と祈りつつ、こちらもガンバリマス。

距離105.00km、走行時間4:18:34、平均速度24.4km、獲得標高402mという結果でした。ゴール着は13:30頃。後半極端にへたれることもなく、まずまずといったところでした。

*1:佐島と天神島の区分がよくわかりません。

*2:次回は食堂に寄ってみようかと。