ランタンルージュ lanterne rouge

のる、のむ、よむ

境川遊水地公園ふれあいフェスタ

もちつきなどやっているらしい、ということで息子2号と自転車で出発です。境川CRで20kmほど。往路は南風、ぽかぽかというほどではありませんが、穏やかな気候でした。


本日のバイク。


途中、コサギがばさばさと。

ほぼ10時に到着。公園をうろちょろしたのは実質初めてです。バームクーヘン、やきとり、うどん、と食べてばっかり。つきたてのもちは長蛇の列で断念は残念。スタンプラリーで景品も貰いました。


誰?


バームクーヘンづくり。回せ、回すのだ。


茶色になるまで、炙ります。焼きあがったら、また生地を塗り重ね、また炙るわけです。


全部クリア。スタンプの場所は意外とあちこちに散らばっていました。


会場遠景。

午後は寒くなるはず、ということで、そそくさと帰路へ。でもすでに北風でした。帰路、さすがにへばってくる息子2号。というわけで休憩、補給です。中原街道との交差点にある和菓子屋さんで、どら焼きを食べました。店内でお茶のセルフサービスもあり。ありがたいことです。


生クリームどらやき。美味しゅうございました。

帰宅は13:30くらい。距離は41km程度。息子2号も、往復とも逆風基調の中、よくがんばりました。こんな日曜日もあり、ですね。