ランタンルージュ lanterne rouge

のる、のむ、よむ

大丸公園を探して 尾根幹とほほライド

まだ寒いよね、というわけで、BRM316青葉200富士みちの準備でも、とRNC7でスタートの稲城・大丸公園への道順確認を兼ねて尾根幹へ。『ロードバイク・トレーニングコースガイド』(山と渓谷社・2013年)の「多摩ニュータウン」コースを走ってみました。9:00の出発でした。

さすがに尾根幹、本気のライダーが沢山いました。こちらはいつも通りちんたらと、それはいいのですが、どうもちょくちょく道がわからなくなります。大丸公園も通り過ぎてから、あれあれ、という次第。*1その他、大間違いも多数。やれやれ…。

とはいえ、尾根幹からの町田市内、日大三高の激坂とか恵泉女学園周辺の竹林急坂*2など迷いながらも楽しい道もたくさん。次回以降に期待ですね。

距離72.27km、走行時間3:23:13、平均速度21.3km、獲得標高954mという結果でした。ゴール到着は13:30とのんびりしたもの。しかし、思ったより登っていたようで。

*1:というかそれが連光寺坂というのも知らなかったわけで。川崎街道から左折してからだと思ってました。

*2:ショパン坂? らしいですよ。