ランタンルージュ lanterne rouge

のる、のむ、よむ

速報:BRM316青葉200富士みち 完走しました(追記版)

なにはともあれ、完走できました。11時間12分の記録。私的には大満足であります。ただ、気温変化への対応がいまひとつだったせいか、妙に疲労度が高いので、今日は写真だけ。いずれ詳細レポートも書く、はずです、たぶん。*1


自走で4:00頃出発、受付開始は5:00でした。たぶん零度くらい、寒いー。あんぱんなど食べてしのぎます。

いつものRNC7ブルベ仕様。この後、ブリーフィング(まだ雪の影響あるよ、など)、車検をへて、6:00スタート!

ここまでずーっと気温がマイナスなんですが…。大垂水峠で一休み。富士山がよく見えましたが、見えませんね。

途中、猿橋でトイレ休憩。いつ見てもこの発電用の水路はいいですねえ。

PC1ローソン大月初狩店に着いたのは9:40頃。おにぎり二つと飲むヨーグルトを補給。このあたりから春の気候に。

ここまでとその後の登坂で心が折れそうに…。長いよー。ここは富士見バイパス北交差点。名前の通りですな。

PC2ローソン山梨鳴沢店にて。きれいな富士山と、まだまだまだある雪。いなり寿司、おにぎり、野菜ジュース。ちょっと足りなかったかな。レシートはちょうど12:00。

本日の最高標高地点、山伏峠・トンネル。山中湖周辺の強風でへろへろでした。道志みちは水が多く、やや危険でした。

どうし道の駅にて、豚汁を食す。

PC3はおなじみセブンイレブン相模原津久井青野原店、15:00頃の到着。道志みちののぼり返しで、ほぼノックアウト状態に。コーラと赤飯おにぎり・梅むすびという、なぞの組み合わせで、回復を図ります。猫がエサをねだっていました

この後は多少のアップダウンはあるものの、ホームコースのようなもの。途中、CVSでの水分補給もありの、のんびりライドでした。夕方の尾根幹もさほど混雑しておらず、17:10頃のゴール。記録は11時間12分、だったかな。自分なりによく走れたのではないでしょうか。

朝は極寒、昼は春、ところにより強風、となかなかにタフなコンディションでした。ウェアは冬装備でしたが、途中からは暑い…。もう少しこまめに着替えるべきなのでしょう。次回に生かしたいと思います。

数字的には、距離203.59km、走行時間8:59:38、平均速度22.6km、獲得標高2,595mという結果でございました。

*1:結局書けそうもないので、少しだけ追記しました。