ランタンルージュ lanterne rouge

のる、のむ、よむ

BRM322埼玉300kmアタック那珂川、写真とメモ

備忘録として、少しだけ。いやー、楽しかったのですが、写真あまり撮れませんでした。いつものことですが、余裕がありません…。


スタートは7時のグループ。受付中の橋の下。駐車スペースも広く、高速(圏央道)からも近いので、至便でした。


今回は城下町めぐりのブルベ。騎西城の復元と思って写真を撮ったのですが、本当は平屋だったのだそうです。とほほ。とまれここでニーウォーマーやシューズカバーなど小物を外したのは正解でした。


PC0.5道の駅おおとねにて。誰の銅像か忘れてしまいました。有名な童謡の人でその場では感心していたのですが。


PC1ファミリーマート下館五所宮店。AJたまがわの方にもごあいさつ。


PC2の先、道の駅ばとうにて、メンチカツ(食いかけで写真とるなよ)とまんじゅうふたつ。メンチカツはうまかったのですが、その後胃もたれが。弱い・弱すぎる…。ざっと見た限りでは猪肉はありませんでした。残念ー。


同じく、道の駅ばとう。ここで小物を装着したのですが、ちょっと早すぎてしばらくは過剰でした。難しいところです。


那珂川。そういえば、荒川とか利根川とか鬼怒川とか、川をよくわたるブルベでもありました。


ひさしぶりのナイトランでへろへろもいいところでしたが(150km過ぎからは右膝痛も・右掌も怪しい)、PC3にてコーヒー飲んで少し回復。

そして感動のゴール、の写真がない。スープまで頂戴したのに。やれやれ…。

町田周辺が起点だと長距離はどうしても山岳がらみが中心になるのですが、今回しみじみ関東平野は平野なのだなあ、と感心しました。平坦でもっと回せるあんよがあればさらに楽しいのでしょうね。精進あるのみ、ですな。

数字的には、距離300.86km、走行時間12:33:11、平均速度23.9km、獲得標高1,101mという結果でございました。私的にはよくやった、と(誰も褒めてくれないので)自画自賛。