ランタンルージュ lanterne rouge

のる、のむ、よむ

回復走のはず 宮ヶ瀬湖

初のブルベ連闘はさすがにヘビーで、なかなか疲労が抜けません。今週のライドはお休みかな、とも思ったのですが、次週もBRM406たまがわ200定峰ですし、日曜日は雨でございます。というわけで回復走で宮ヶ瀬湖へ。RNC7で8:30頃に出発です。暖かでいい感じでした。

いつも通り行幸道路からR246へつないでいくわけですが、まあ走れなくもないかな、といった調子。土山峠はゆっくり上れば大丈夫・疲れないでしょう、というタイミングで目の前にローディー二人組が。ついていくには少し遅いペースでしたので、ご挨拶しつつかわすと、またひとり(女性でした)。これまたかわすのですが、心拍は急上昇ー。抜いた直後にスピード落とすわけにもいかず、ひいこらと上ります。そして右膝に違和感が。何やってんだか…。


宮ヶ瀬湖は雪解けで水がたっぷりでした。


暖かでしたが、山はまだ春浅く、花ももう少し先でしょう。

鳥居原でいなりと乳酸飲料を補給、おみやげに丹沢あんぱんをいくつか買って(空のツールボトルにしまうという…)帰路へ。右膝をごまかしつつ、相模川の逆風に涙目になりがら、ちんたらと走ります。行幸道路はえらい混雑でした。

帰路、どうもリアをローに入れるとガチャつく感じがしたので、そのままショップへ。Fメカの問題だったようで調整してもらって問題なし。たいしたことなくて何よりでした。

距離77.67km、走行時間3:07:25、平均速度24.8km、獲得標高707mという結果でした。まずまずですかね。

おまけ

今日は仮面ライダーWジャージを初投入。誰もわからないだろうと思っていたのですが、最後の最後、境橋の交差点で、年中さんくらいの少年とお父さんから「ダブルだー!」「サイクロン・ジョーカーだね」と指をさされてしまったので、思わず手を振ってしまったのでした。