ランタンルージュ lanterne rouge

のる、のむ、よむ

晩秋のヤビツ峠 記録更新

なんとなーく気合いが乗らず、朝うだうだしていたのですが、明日は雨だし・予定はあるし、どりゃー、と、しかしようやく9:00にSOLACE10で出発です。ずいぶんとゆっくりですな。

先週のエンデューロの影響か、あら意外と走れるじゃない、と行幸道路からR246と捌いて小田厚の側道へ。追風もあり、ごきげんのペース(当社比)で平塚そして名古木へ。おなじみヤビツ峠であります。

ここまで、あまり脚を使った感じもなく、ひさしぶりにTTでもするか、とCVSの前でラップボタンをぽちっと押してスタート。蓑毛までひーはーひーはーと頑張り、そこからはぜーはーぜーはーと粘り、菜の花台からはただただガマン、オールアウト、はしませんでしたが、へろへろになってゴール。

まあ、こんなものかとタイムを見たら、あれま、新記録でした。うふふふ…。

恒例によりコーラを頂戴したら山小屋がお休みで缶を捨てられなかったり、*1とちょっとしたアクシデントはありましたが、裏ヤビツの紅葉の中、ご機嫌でダウンヒル、あっという間に宮ヶ瀬湖です。

途中で脚を止めて写真を撮ったり。

宮ヶ瀬湖は鳥居原、いつも通りいなりずしとおにぎりを補給。いつかは野菜もお土産にしたいな、と思いつつ帰路に就いたのでした。帰りも結構脚を回して、結果は、距離101.53km、走行時間4:04:31、平均速度24.9km、獲得標高1358mという結果でした。どっとはらい

*1:空き缶はつぶしてサドルバッグに入れて運んだのでした。