ランタンルージュ lanterne rouge

のる、のむ、よむ

ラストランは小田原城へ

真冬は山方面は凍結しているので海を目指すわけですが、おなじみ三浦半島方面は年末だとマグロ祭りで混みそうなので、小田原方面へ。トレーニングというよりはツーリングモードなのでクラブランコースではなく、産業道路からR134・R1というのんびりコース、RNC7ブルベモードをチョイス、8:00ちょい前のスタートでした。


風向きもよく、真鶴までいけそうだなと、早川口を左折したら、大混雑に。やはり買い物ですかね。すぐにあきらめ久しぶりの小田原城へ。いずれ天守閣にも登ってみたいものですな。

先週の披露山公園に続き、今回も猿であります。

どら焼きとコーンスープで軽く補給。そそくさと出発しました。ちょっとものたりないなあ、と復路はR1を途中で左折して中井からレイクウッド、小田厚経由のほぼクラブランコース、やまゆりラインによればもっとよかったかな。*1

距離107.82km、走行時間4:08:57、平均速度26.0km、獲得標高498mという結果でした。平坦・追風参照とはいえまずまずの記録ですかね。

帰宅後、RNC7はオーバーホールのため、たかだフレンドへ。ブルベ用にホイールも新調、前輪にあわせオープンプロの手組です。

来年も今年以上に走りたいし、走ることでしょう。実に楽しみです。

*1:ちょっと道がわからず。