ランタンルージュ lanterne rouge

のる、のむ、よむ

クラブランに参加! 半原越が2回……

にょーぼの意向もあり5月5日(火)はもてぎのエンデューロに出走することに、その前にトレーニング、ということでたかだフレンドのクラブランに参加しました。同じくもてぎに出走されるTさんも。

ゴールデンウィークだし、参加者少ないのかな、と思ったのですが、25人以上。彼女とか家族とかはいったい、いやなんでもないです。

f:id:hi-koku:20150503101638j:plain

道路混雑も考えてなのでしょう、半原越~土山峠~宮ヶ瀬湖(オギノパンで休憩)~半原越~中津川というコースでした。そうです、半原越が2回もあったのでした……。

半原越(表)や土山峠はぜーはーぜーはーとがんばりまずまず好調(当社比)だったものの、平坦ではちぎれることもあったり、ダウンヒルはのろのろだったり、半原越(裏)はへろへろだったり。うーむ、まだまだ修行が足りませんね。それと、つなぎの区間も少しは前に出ないといけません(すいませんでした)。

距離92.88km、走行時間4:10:31、平均速度22.2km、獲得標高1,549mという結果でした。結構ハードなコースで、きついわけです。最大心拍206は何かの間違いでしょうけれど、ねえ、ガーミン先生。