ランタンルージュ lanterne rouge

のる、のむ、よむ

もてぎ7時間エンデューロに参加しました

毎年恒例のツール草津が中止(白根山の噴火警戒レベル引き上げで)、そのかわりということでもないのですが、昨秋の藤沢が楽しかったので、もてぎ7時間エンデューロに参加しました。

f:id:hi-koku:20150505070047j:plain

にょーぼとふたりで4時間エンデューロ男女混合*1にエントリー、90分~30分~90分~30分のローテーションという作戦でした。1周4.8kmで、わたくしが距離で100km以上、にょーぼは周回で6周が目標でした。

そしてその結果は?

15位/71チーム ★lanterne rouge★ 4:07:06.507 (28周) -6周

matrix-sports.jp

ふたりとも目標達成! 入賞にはほど遠いものの、よく走れたと思います。

わたくしとしては先頭集団のトレインにまったくのれなかったこととか、とんでもなく速いのですよ(もてぎ7時間エンデューロ: Shinri Suzuki)、シケインなどでラインがぐだぐだ、平坦で脚が回せなかったとか反省点も多いのですが、マトリックスパワータグの安原監督トレイン*2に気持ち良く乗れたり、登坂ではかなりいい走りができたりと収穫も多い大会でした。

レースの後は場内のホテルで入浴、夕食は宇都宮で餃子のつもりがあまりの混雑にパスしてなぜかインターそばの肉の万世でハンバーグとステーキ(そして隣のガソリンスタンドでみんみんの餃子をおみやげに購入)と意味不明に満喫して帰宅したのでした。

往復ともTさんの車に乗車(バイクも)させてもらいました。ありがとうございました! 反省会にご期待ください。

*1:勘違いしていたのですが2人以上なら同じカテゴリーなのですね。

*2:はっきりと確認したわけではないのですが、たぶんそうかと。