ランタンルージュ lanterne rouge

のる、のむ、よむ

BRM516たまがわ600日立 完走したよ

人生2回目のブルベ600km、初日は雨(朝だけでなく深夜も峠で)、2日目は暑さと風(進まないくらいの)で少々苦しみましたが、穏当なコースレイアウトにも助けられて、どうにか完走できました。スタッフのみなさま、参加者のみなさま、ありがとうございました。記録は36時間42分でした(だったかな)。

これで2年連続SR確定です。次の目標はたまがわで400とってたまがわSRだ! あれ? でもそうすると石廊崎しかないのか。夜スタートだし、梅雨だし、主催者が……。

f:id:hi-koku:20150516143539j:plain

今回のグルメポイント、というかPC3の小三郎の生姜ラーメン。生姜とスープの相性が抜群でした。これで気分はミッション完了なのでありました。ちなみに今回写真はこれだけです。

 

備忘録

  • 装備はほぼOK。ただしグローブは複数メーカー/シリーズがベターかも。予備も同じメーカーの同一シリーズだったのでパッド形状も同じ。後半ハンドル過重になってしまったとき、左手の同じ個所が刺激され水泡の原因に。もちろん体幹が弱いのが根本理由です。
  • 雨具というか雨対策の装備は大事。身体だけはなくバッグなども。
  • 途中から両足の親指が痛くなるのは何とかならないかなあ。そういえばビンディングシューズの踵(歩くときに使うところのゴム)が取れてしまった……。
  • 仮眠は道の駅みわと温泉南大門。どちらもウトウト程度でぐっすりとはいかず。一人になれないと眠れない、のかな。次回はホテルですかね。
  • 一番重要なライドについて。登坂はまずまず、ダウンヒルはあいかわらず下手、平坦は力はついたと思うけど逆風などまだまだでした。鍛練あるのみ。
  • ミスコースは軽微なものが何回か。まあこんなものでしょう。
  • 昼間の笛吹峠(そもそも初めてでした)は木陰がとても気持ち良かった。また行きたい。
  • スマートフォンが欲しい。ブルベのときだけでいいのだけれど、そういうのないかしら。ちなみに、いまはPHSです。

なんだかんだでブルベが一番楽しいな。次回も苦しく・楽しく走りたいものです。どうぞよろしく。