ランタンルージュ lanterne rouge

のる、のむ、よむ

少し涼しくなったので 宮ヶ瀬湖~中津川

先週の栄村遠征の疲労と連日の酷暑でこの一週間はローラーすら回さず。というかうまく眠れないので、朝も起きれないのです。年ですかねえ、やれやれ。

しかし、今日は涼しいらしい、ということでいつも通り回復走的宮ヶ瀬湖。7:45の出発です。

f:id:hi-koku:20150808094440j:plain

20kmくらいまではどうということもなかったのですが、その後はさすがに身体が重い。それでも、土山峠だけは頑張りましょう、と脚を回しますが、心拍計が不調で強度がよくわかりません。*1

どうにかこうにか9:30ごろ鳥居原に到着、ただこの時間だとおにぎりとかいなりずしがまだ売店に届いていないので、水分補給のみの小休憩。よっこらしょ、と出発、川遊び多数の中津川を横目にへろへろと帰宅したのでした。

距離76.64km、走行時間3:11:28、平均速度24.0km、獲得標高742mという結果でした。今日はこんなところでしょう。

ところで帰路の行幸道路はかなり混んでいました。夏休み中は車の動きも不安定なので気をつけましょうね。

*1:主観的には頑張りましたけどね。