ランタンルージュ lanterne rouge

のる、のむ、よむ

クラブラン連闘、謎の激坂はきつかった

ブルベ前に新ホイールのシェイクダウンをしたいな、ということで無謀にもRNC7でクラブランへ。ツキイチならなんとかなるのでは、願いつつ。

往路のコースはおなじみ大井松田方面。小田厚側道のローテーションは、厳しゅうございましたが、なんとかついていけました。よく回るホイールで、平坦は回りはじめると気持ちいい、くらいでした。脚ができればもっといけるのでは、と思えるほど。

その後、レイクウッドや大井松田の登坂では撃沈しますが、これは今後のトレーニングで克服したいところ。おじさんがこれ以上進歩するのか、身をもって実験してみましょうね。

さてさて、これなら復路のやまゆりラインもこなせるかな、と思っていたら、復路は謎の新コース、大井町の山道(というかなんというか)。時に激坂乱舞でしかも落葉あり、*1貧脚では落車必至で、ひさしぶりの押し歩きでありました…。やれやれ。

でもまあ、帰路の小田厚などは自分なりに追い込めたので、まずまず満足しています。距離96.59km、走行時間3:52:21、平均速度24.9km、獲得標高888mという結果でした。次週はブルベの後なので、さすがにお休みでしょうね。

*1:きついところは斜度は20%くらいだったらしい。