ランタンルージュ lanterne rouge

のる、のむ、よむ

今年初めてのヤビツ峠へ

仕事が妙に忙しく、心身ともにふらふらで準備がまったくできず、ブルベ(BRM404たまがわ200定峰)はDNS、傷心のままのろのろと9:30にSOLACE10で出発です。

直前まで今日は休もうとか戦車道くらいかなあ、と思っていたのですが、日曜日は雨だよね、ということで、まあのんびりヤビツ峠かな、という次第。いま考えるとよくわからない話ですな……。

行幸道路や秦野駅あたりも(時間が遅いので)かなりの混雑で、ヤビツ峠でも心拍がまるで上がらず、当然のろのろで、また裏ヤビツも想像以上にウエットで跳ね上げでお尻が冷たい(しかも多量の杉(の何か;なんでしょうね)つき)、というとほほライド。


でも帰宅後、100kmは短いよなー、と感じてしまうあたり、すこしリフレッシュが必要かもしれません。距離101.17km、走行時間4:32:57、平均速度22.2km、獲得標高1184mという結果でした。うーむ。