ランタンルージュ lanterne rouge

のる、のむ、よむ

大型サドルバッグを購入する suew PF1 が到着する

注文後、実質1週間程度でsuew PF1が到着しました。なんだかんだで時間がなく、ようやく本日開封

最大の特徴はsuew Flex Fix Systemでしょう。シートポスト固定ベルトとサドルレール固定ベースをバイクにあわせて最適な位置に設定可能なのです。シートポストやサドルの形状やポジションでサドルバッグがびみょうにフィットしないことはよくあるので、このギミック、ひじょうに使えると思います。

装着面も予想以上にふわふわで、大丈夫かいな、という気もしないでもないのですが、10,000回以上脱着しても保持力に変化なし、とのことですので、安心して使えそうです。ただレーパンは擦れそうですよね。というわけで

レッグガードも注文しました。Fast Cruiseにあわせて赤にしました。ざっくりと装着してみましたが、うん、いいですね。

そしてもうひとつ、ファスナーによるトップアクセスが可能です。とりあえず開けてみました。

実はパッキングがあまり得意ではなく、これまでPCでロールアップを開閉するたびにもたもたして時間を浪費していました。グロス20km/hなら3分で1kmですから、サドルバッグの開閉で無駄に止まっているのは実にもったいない。これで改善できるのでは。期待しましょう。

同時に購入したオプションです。輪行用ストラップ、コンプレッションベルト、ロングショックコードセット(赤)。*1レインカバーは後日納品予定。

さて、不器用な私はこれらを使いこなせるのでしょうか。次回、suew PF1を装着するをお待ちください。

*1:自分で装着するようです。できるかな。