ランタンルージュ lanterne rouge

のる、のむ、よむ

大型サドルバッグを購入する suew PF1 を装着する(続)

今日も乗るのも飲むの自粛です*1というわけで昨日の続きを。

suew PF1のオプションでロングショックコードを注文したのですが、バラバラの状態で届きました。旧型はバッグ側にフックでつけ外し可能だったので、組み立て済みだったのですが、今回はバッグのフックに通してからセットする必要があるのですね。

セッティングですが、ふつうの人は見ればわかるのでしょうけれど、いまいちわからん*2ということで恥ずかしながらsuewさんにお尋ねしました。

画像の説明

すると、なんともご親切なことに画像をアップくださいました。ありがとうございます。

suew.jp

とても簡単でした。しかも外せるんですね。聞いてみてよかった。結果は下記。

未使用時でもフックで纏められるので安心です。そういえば旧型は結構面倒だったかも。着々と改良されているのですね。

さて、次回はぜひ実走してみたいと思います。来週はきっと大丈夫でしょう。

*1:蜂窩織炎。抗菌薬も服用しているので完治まで我慢。ちなみに力士に多い疾患です。

*2:なんとなくはわかるのですが、セットしたら外れそうもないし、と思いまして。