ランタンルージュ lanterne rouge

のる、のむ、よむ

江の島は暴風でした

そろそろ100kmいけるのではないか、と境川CRから江の島三浦半島のどこかでリターン、とゆるく計画してスタート。気温は低いことは低いのですが、極寒というほどでもなく、のんびり走っていたのですが、途中から向かい風、あれ今日は北風じゃないのか、と、どんどん強くなっていきます。

藤沢あたりからは、これは帰ったほうがいいのかしら、というほどの風速に。ま、せっかくだから海は見ていきましょう、とR134にたどり着いたのですが、そのあとが怖かった。南西の風なのですが、場所によっては回っているようで、ときに車道に押され、ときに歩道に叩きつけられそうになり…。




逆流している?

江の島手前の港でちょっと休んでほうほうの体で逃げ帰ったのでした。ちゃんと天気予報を確認しないといけませんね。距離65.21km、走行時間2:48:40、平均速度23.2km、獲得標高150mという結果でした。