ランタンルージュ lanterne rouge

のる、のむ、よむ

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

境川CRは何とかなります

天気はいいので、久しぶりに尾根幹を考えていたのですが、残雪とか砂利とか路面がいまいちのようなので、昨日通勤でどうにかなることは確認済みの境川CRへ、でもロードバイクだと怖いので、息子1号のMTBを拝借して出発です。R246からすぐのここ↑だけは雪で…

乗りたいのう、乗りたいのう

今週もまたもや雪です。ブルベどころではなく。という次第で2月は外で全く乗れておりません。やれやれ。 2/15 土曜日は息子1号と雪かきとか、雪かきとか。これだけ積もるとどうしてよいのやら。とにかくマンションのエントランスから道路までと周辺道路の…

歩いてグランベリーモールへ

こんなところもあるので、バイクはやはり無理、ということで、息子2号と境川をとぼとぼ徒歩でグランベリーモールへ。映画「黒執事」*1を見て、ごはんを食べて帰りました。剛力彩芽嬢をはじめてスクリーンで見たけど、みなさん、そんなに悪く言わんでも。 帰…

今週も雪

BRM215に備えて今週は乗りたいところでしたが、先週の福島に続き、今週も怒涛の大雪でした。まあ仕方ないですよね。そしてなぜこうなったかわからない、息子1号・息子2号の奇跡の一枚(ずつ)をご覧あれ。

福島は裏磐梯へ チーム右京チャレンジ・スクールに参加

土日はにょーぼ、息子2号と福島は裏磐梯へ。チーム右京チャレンジ・スクール*1に参加したのでした。早朝に町田をバスで出発、昼過ぎには現地に。初日は、班に分かれて雪洞掘りとか、雪中運動会*2とか。私は実力通りの結果でした。自転車関係ですらあやしい…