ランタンルージュ lanterne rouge

のる、のむ、よむ

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬のクラブランは富士山がよく見えます

今月なんと3回目のクラブラン、おなじみ大井松田へ。*1平坦・登坂ともポイントで遅れはしましたが、自分なりに力は出せたと思います。ただ、途中集中力を欠いてローテーションで失敗したり(急に動いてしまいました。すいませんでした)、少しく反省。距離95…

BRM117たまがわ200三浦 完走しました 極寒と暴風と…

2015年のブルベ緒戦、BRM117たまがわ200三浦、おかげさまで完走できました。コース的にはさほど厳しいものではなく、三浦半島から大礒まではおなじみの場所ですし、天候さえよければらくしょーかと思っていたのですが、世の中というかブルベはそう甘いもので…

こどもの国でどんど焼き 年男が火をつける

息子2号が今年はなんと年男、ということでこどもの国へ。焼き芋ももらえますしね。午前中は牛の乳搾りをしたり、こども動物園で遊んだり。寒風の中、お昼を食べたあと、会場へ。ほどなくして、年男・年女のみなさん、集まってくださーい、のアナウンス、いよ…

クラブラン連闘、謎の激坂はきつかった

ブルベ前に新ホイールのシェイクダウンをしたいな、ということで無謀にもRNC7でクラブランへ。ツキイチならなんとかなるのでは、願いつつ。往路のコースはおなじみ大井松田方面。小田厚側道のローテーションは、厳しゅうございましたが、なんとかついていけ…

RNC7オーバーホール完了

年末年始恒例、アンカーのオーバーホールが完了しました。ブルベで酷使しているせいか(普段のメンテナンスもいまひとつですし;今年はちゃんとやらないと)、部品交換もそこそこありました。塗装剝れもあり、次回は塗り直し推奨とのこと。それはそれで楽し…

2015年初回のクラブランに参加しました

今年はライドを進化したい、ということで、正月早々クラブランに参加しました。20名くらいだったかな。今日もSOLACE10であります。 コースは小田厚から大井松田。2班に分かれ、比較的穏やかな組の方へ。*1小田厚のローテは、往路復路とも、初めてといって…

とりあえず尾根幹

今年の初ライドは尾根幹周辺へ。SOLACE10で午後2時のスタートでしたが、暴飲暴食の後で身体が重い…。距離43.23km、走行時間1:50:02、平均速度23.6km、獲得標高600mという結果でした。日大三高の周辺などでかなりアップダウンもあり、心拍はいきなり180超で…