ランタンルージュ lanterne rouge

のる、のむ、よむ

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

秦野〜鶴巻温泉ハイキング

右膝の調子がいまひとつ、という次第でクロストレーニングで山岳ハイキングです。温泉とビールがメインだったり。自治会の草刈りに参加後、秦野へ。子供は誰もつきあってくれませんでした…。駅からハイキングコース入口までの途中でヤビツ*1にいくのであろう…

膝のケア

ブルベにて右膝に故障発生、というわけで即日・連日アイスバッグでアイシング、サポータも購入しました。日に日によくなってきているようです。 写真はイメージです(不思議なフレーズですな)。持っているのはピップのもの。 定番のバンテリン・サポータ。…

ガラスの貧脚かく走れり、BRM622西東京400富士大回り

400kmは夢のまた夢と思っていたので、「このわたくしが完走とは…」と嬉しさより驚きを強く感じております*1。ただ、ブルベでの膝の故障も2度目なので、これはよろしくありませんね。うーん。どうしたものか。誰か助けてくれないかなあ。←自分でやれ。←はい、…

速報:BRM622西東京400富士大回り、完走?

初めての400km、何はともあれ完走しました。記録は予想外の23時間25分! 仮眠するはずが仮眠出来ず(こーふんして眠れませんでした)、ちゃんとしたものを食べるのだ、のはずが結局CVSオンリー。ま、それはいいのですが、またやってしまいました、右膝に重大…

次のブルベは…

BRM622西東京400km富士大回りなのですが、キューシートに予想時間をメモしてもどうも完走できそうにもありまません。もちろん保守的に予想するわけですが、それにしても…。初めての400kmで、どこで仮眠をしてよいのやら、20時間で完走できるわけもなく、どう…

息子2号の自転車をオーダ

息子2号はなかなか身長が伸びず、ずーっと幼児・低学年用の自転車でした。そろそろ本人も不満なようで、ギアつきの自転車が欲しいよー、と珍しくリクエスト。という次第でキャノンデールのキッズバイクRACE, BOY'S 24" 21 SPEEDをオーダしました。なぜかカタ…

娘の高校の懇談会

にょーぼが仕事で都合つかずで、わたくしが参加。県立高校で共学ですが女子比率が極めて高く*1、「お父さんも結構来るから大丈夫よ」のはずが、クラス懇談会ではお父さんはわたくし一人。*2さらに子供の名札のついた机を並べ車座、自己紹介つき、という状況…

雨ニモ負ケズ、雛鶴峠〜道志ダム〜相模川

といっても降ったのは朝の短時間だけでしたけれど。土・日が仕事で今日は代休でした。雨模様の日は普段乗らないのですが、さすがにBRM622を考えると最近ちょっと乗らなさすぎなので、気合で出発です。どりゃあ。7:00でした。雛鶴峠往復かな、とあまりきちん…

悲報:BRM706千葉600茂木クラシック、エントリーできず

そういえばエントリーそろそろだったな、とスポーツエントリーを見たらもう受付終了していました…。今年はこれ以外に走れそうな600kmがなく、SRは来年にお預けとなりそうです。やれやれ。

この時期の境川は水が深い―江の島〜茅ヶ崎

先週は運動会とTOJ東京ステージ観戦*1でバイクにのれず、その後平日にいろいろとしんどい件*2があり、さらに昨日も土曜なのに仕事となかなかにハードな一週間、今日の午前中は爆睡でした。という次第でひさしぶりの午後スタート、境川CRから江の島経由で茅ヶ…