ランタンルージュ lanterne rouge

のる、のむ、よむ

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストランは小田原城へ

真冬は山方面は凍結しているので海を目指すわけですが、おなじみ三浦半島方面は年末だとマグロ祭りで混みそうなので、小田原方面へ。トレーニングというよりはツーリングモードなのでクラブランコースではなく、産業道路からR134・R1というのんびりコース、R…

伊豆大島は三原山のお鉢めぐり

というわけで2日目、そして最終日です(短い旅なのです…)。今回のハイライト、三原山へ。 黒く見えるのは1986年の噴火の溶岩です。ここからてくてく歩いて山頂付近を目指します。 火口一周道路にはゴジラがいたり。 荒涼とした景色と海と雲間から漏れる太…

伊豆大島でサイクリング

今年は夏休みの旅行がなかったので、変則的ですが、年末にお出かけです。息子2号の希望で飛行機に乗りたい、ということで伊豆大島に。調布飛行場から大島空港まで、フライト時間は25分でした。昼食後はレンタサイクルでサイクリングです。ぎーこぎーこと…

やっと披露山公園に行けました

日曜日のクラブランの疲労が抜けるわけもなく、月曜日の仕事では回復しなかったわけです、今日はのんびりいこうと江の島方面かなと、これまでどういうわけか縁のなかった披露山公園まで、境川CR経由で回復走であります。天気も良く、風も穏やか、実に快適に…

9ヶ月ぶりのクラブランで撃沈

ブルベばかり走っていて、すっかりご無沙汰していたのですが、冬期ということもあり(春夏秋より緩めのはず)、一念発起、たかだフレンドのクラブランに参加しました。走行の速度域が全然異なり、ついていくのがやっと、というか、事実上ついていけないとい…