ランタンルージュ lanterne rouge

のる、のむ、よむ

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

境川遊水地公園ふれあいフェスタ

もちつきなどやっているらしい、ということで息子2号と自転車で出発です。境川CRで20kmほど。往路は南風、ぽかぽかというほどではありませんが、穏やかな気候でした。 本日のバイク。 途中、コサギがばさばさと。ほぼ10時に到着。公園をうろちょろしたのは実…

へろへろへろと江の島へ

体調まずまず、三浦半島方面かな、とRNC7でスタートしたのですが、妙に頭が軽い。んんん? ヘルメットかぶっていませんでした…。 当然すぐに引き返したわけですが、なんというか、これ、全然ダメなのでは。という次第で江の島往復へ変更。ふわふわと集中力に…

BRM119千葉200南房フラワーライン 極寒・強風・凍結♪ 極寒・強風・凍結♪……

天候がどうなるか、で開催が危ぶまれまていましたが、当日AJ千葉のサイト見ると「まあなんとかOK」とのことで、自宅を出発です。車載ですが、というかだからこそ、意外と近い袖ヶ浦海浜公園です。 スタートまで 公園に到着して、車から降りるとびゅーおーと…

速報:BRM119千葉200南房フラワーライン、完走しました

2014年の初ブルベ、BRM119千葉200南房フラワーライン、天候*1を考えてかなり悩んだのですが、えいやで出走、どうにかこうにか完走しました。タイムは11時間50分くらい(聞き忘れた…)。参加者のみなさん、スタッフのみなさん、お世話になりました。来月もよ…

悲報:エントリーできず

昨日は仕事で飲み会、帰宅してからするつもりだった、BRM315西東京200金太郎夕日の滝のエントリーを完全に失念していました…。BRM419西東京300富士(22時スタート)も1/19エントリー・スタートなのでかなり厳しい。*1はあー。なんとかならないかなー。やれや…

何年ぶりかのこどもの国 どんど焼きが素晴らしい

今日はスケート(をするにょーぼ&息子2号の見学)ということで、電車でこどもの国へ。しかし、スケートリンクまでいってみるととんでもない大混雑でスケートは断念、一日中園内で遊んだのでした。自転車のりばのサイクリングコースでタンデムに乗ったり、*…

佐島ひとり旅

三連休、極寒であります。なんとか布団から身体を引っ剥がして、ひさしぶりの三浦半島・佐島を目指してRNC7で8:20のスタートです。気温のためか疲労のためか、どうにも強度があがらず、ちんたらちんたらと境川CRを進みます。江の島で小用を済ませR134、さほ…

う ま れ か わ れ る よー! 今年の初ライドはクラブラン

タイトル前半と中身はかんけーありません。*1 極寒の朝でした。まあ、正月明けだし、寒いし、クラブランもマイルドかな、と考え、今年の初ライドはクラブランへ。オーバーホールが完了してぴかぴかのRNC7を選択しました。ショップに到着、人数は15人ほどに。…

年末年始

ひさしぶりに1週間ほどの休みでした。前半は実家へ、後半は自宅で。どちらも楽しゅうございました。 実家 飲んだり、飲んだり、食べたり、散歩したり、初詣したり。ママチャリで和田峠、にはさすがにたどり着けず、夕やけ小やけふれあいの里までいってみたり…