ランタンルージュ lanterne rouge

のる、のむ、よむ

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

電源が落ちる

今日こそ筋持久で、と朝ローラー、充電しているつもりでしていなかったRider 50が15分で沈黙。数値的にはどうだったのか、まあ適当に回しました。調子はまずまずでした。で、通勤ライドで夜、家まですぐのところでライト*1の電池切れという…。油断してはいけ…

アルテグラDi2

朝ローラーで*1、今日は筋持久力だもんね、とフロントをアウターに入れようとしたら、バッテリー切れで動きませんでした。それでもリアはちゃんと動くのね。と、朝から苦笑い。 *1:全部で30分程度のものなので、トレーニングというよりは気分的なものです、…

大垂水峠〜猿橋〜相模湖の続き

という次第で、いまさらながら、続きです。極寒ながら気持ちのいい日差しの中、8:30に自宅を出発、R16から町田街道を経て大垂水峠を目指します。多少の風はあったものの、どうにも脚が回りません。どうしてでしょうねえ、といつもながら鈍感なわけですが、と…

大垂水峠〜猿橋〜相模湖

海岸線はさすがに少し飽きました、という次第で山方面へ。往復でちょうど100kmだよね*1、とR20で猿橋へ。せっかくなので大垂水峠も経由してみました。先週オーバーホールをショップにお願いして、昨日(1/26)には仕上げてもらっていました。変更点は ペダル…

長者ヶ崎へ、残雪は町田と相模原だけだった

自宅周辺の残雪を見て1/19(土)は端からライドを断念、にょーぼとガスコンロを見に行ったり*1、ユニディにネオプレーン製の靴下を探しに行ったり*2、自転車でちょっとだけ境川RCを走ったり*3、でした。今日もどうかなとは思ったのですが、境川RCや山方面は…

BRM223東京200曽我梅林はエントリーできず→できました

1/15(月)9:00エントリー受付開始のため、職場からのエントリー(仕事中ではないですよ)を計画、しかし雪のため電車が予想以上に遅れ、メイル送付は9:18でした。で結果ですが、返信なし=エントリーできず、でした。おそらく瞬殺だったのでしょう、計画が…

境川〜江の島〜三浦海岸

先週とほぼ同じコースをRFX8で。仕事の関係で金曜日に遠方*1で飲み、まるで疲れのとれなかった土曜日はあんなにいい天気だったのに家でぼーっとしていましたが、さて日曜日はどうでしょう。9時にスタート、思ったより寒くなく、というかインナー重ね着は少々…

境川遊水地公園

回復走のつもりでRNC7で境川遊水地公園へ。グランベリーモールで少し買物もしましょう、という予定でした。しかし、カジュアル系のズボンで普通のデイパックを背負っていたせいも少しはあるのでしょうが、まるで身体が動きません。どひー、と心で泣きながら…

境川〜江の島〜三崎

今年最初のライドは三浦半島です。ようやく調子も戻ってきたので、ひさしぶりに三崎で何か食べようか、という次第。正月に実家で食っちゃ寝で太ったので、まあその対策でもあります。RFX8で、8時にスタート。あまりの寒さにすぐ帰ろうかと思いましたが、北…