ランタンルージュ lanterne rouge

のる、のむ、よむ

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストラン 江の島へサイクリング

土曜日まで仕事でした。というわけで、今日は息子1号と江の島方面へツーリングとあいなりました。*1寒いながらも楽しい境川♪というわけです。江の島でムラサキイモのコロッケを補給、もう少し走れるよ、ということでしたので、R134で茅ヶ崎まで。車も少なく…

クラブラン 小田原厚木道路〜大井松田〜小田原厚木道路

スタート前。いい天気ですが、寒いー。今日は10人ほど。往路はかなりついていけるようになりました。が、復路、大磯ロングビーチ*1以降、ちょっとスピードが上がると、ちぎれにちぎれて…。うーむ、なかなか進歩しませんね。 往路、金目川から望む富士山。距…

寒中宮ヶ瀬湖

朝起きると、起きなくても、えらく寒いわけです。三連休ですが、子供たちもそれぞれそれなりに予定があり、おとーさんとは遊んでくれません、というわけで、寒いけれど、自転車です。いつもと変わりませんな。RFX8で9:00スタート、このところローラー台では…

2014年の初戦

BRM119千葉200km(南房フラワーライン)にエントリーでき(てしまい)ました。真冬は寒いからやめようかな、とも思っていたのですが、まあ、それはそれとして。しかし、スポーツエントリー、瞬殺でした。これがかの有名なエントリー峠なのですね。うーん、ち…

プロショップの忘年会

店が会場というのは珍しいような気がします。店の内外でやるので結構寒く、まあこれはこれで風情があるかと。これからいってきますです。

今日もどこかでクラブラン 小田原厚木道路〜日向薬師〜土山峠〜宮ヶ瀬湖〜相模川

ぼんやりしていたら、1月のブルベのエントリーが続々と終了しています…。というわけで、今日もクラブランに参加してきました。*1朝、集合場所には強力なメンバーが。*2これはいかん、というところですが、人数が多くレベル別の2班に分かれたので事なきを得…

息子2号が記録更新、境川遊水地公園

どういうわけか金曜日の夜から気力じゅうぶんの息子2号、というわけで境川CRへ。通勤バイクのGIOSカンターレで8:30過ぎに出発です。お寒うございますな。途中、コサギの群れがいました。帰りもまだいたので、そういう季節なのでしょうかね。途中一回休憩して…

震生湖〜渋沢丘陵

木・金が急遽決まった出張でへろへろになり、土曜日は爆睡、*1というわけで今週は自転車はお休みして、にょーぼ、息子1号・2号とともにハイキング。秦野から震生湖方面へ。紅葉がなかなかのものでした。渋沢丘陵経由の約8kmのコースを経て、渋沢駅へ。昼食は…

1年半ぶりのクラブラン 大垂水峠〜牧馬峠〜相模川

レースシーズンも終わりなので、クラブラン*1も軽めだよ、とのことで、ひさしぶりに参加しました。今日はついていけるでしょうか。ついていけませんでした…。*2 休憩中のCVSから、裏高尾のあたり。まず集団走行で緊張、特にストップ&ゴーがだめだめです。ど…