ランタンルージュ lanterne rouge

のる、のむ、よむ

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

速報:BRM927西東京200柳沢峠完走しましたー

時間は12時間41分でした。いろいろ反省点もあるのですが、天下茶屋からの富士山を見ることができたので、じゅうぶん満足なのです。そういえば最近太宰読んでいないなあ。

峠峠峠…BRM927西東京200柳沢峠

それにしても貧脚には厳しいコースでした。まあ、それでも完走は完走ということで喜んでいますですよ。 スタート〜通過チェック〜柳沢峠 津久井湖ダムサイト広場からのスタートです。ここまで15kmくらい。AJたまがわのYさんにごあいさつ頂きました。ありがと…

BRM927西東京200柳沢峠を準備する

AJたまがわの定峰に出たかったのですが、エントリー期間に予定を立てられず、漸く9月になってから何かエントリーできないからしら、と探して見つかったのがBRM927西東京200柳沢峠でした。柳沢峠は、名前だけは知っていましたが上ったことはななく、一度行っ…

回復走的尾根緑道

今日はRNC7でのんびりと尾根緑道へ。ブルベ直前、脚を回す程度でした。距離は30kmくらい、かな。

彼岸花の季節でした 日向薬師〜裏半原〜宮ヶ瀬湖〜相模川

土曜日はぼーっとしていたのですが、今日はブルベ前のひとたたき、ということでひさしぶりのRNC7で8:20のスタートです。ちょっとのんびりでしたね。絶好のサイクリング日和、日向薬師を目指します。少し冷えるかな、とDeFeetのニーウォーマーを装着、実際の…

厳道峠から牧馬峠へ

たまには知らないところへいってみようと、以前から少し気になっていた厳道峠へ。道志みちと県道35号線をつなぐ道があるとルートの選択が広がっていいな、と思っていたのでした。今回は道志みち、野原林道からのアプローチです。 道志みちを相模原方面から両…

箱根湯坂路はかっぱ天国

なぜそうなったのかはさだかではありませんが、本日はにょーぼと箱根は湯坂路へ。登山というほどではなく、ハイキングであります。当然電車なわけですが、小田原駅から先が結構な混雑。なにも考えてなかったのですが、さすがは連休中のメジャー観光地ですね…

ひさしぶりなのでヤビツ峠という選択はどうなのでしょうか

実に3週間ぶりのライドであります。「どこに行こうかなー」などとつぶやいていると、宮ヶ瀬湖!、ヤビツ峠!と声がかかり、では両方にという次第でSOLACE10で8時頃に出発です。行幸道路とR246を経由して小田原厚木道路の側道へ。ひさしぶりのわりには脚が回…

マンガは雑誌だよ

はてブでは、誰も指摘していないようなので。 「出版不況」は本当か?--書籍まわりのニュースは嘘が多すぎる http://japan.cnet.com/sp/t_hayashi/35053097/ http://b.hatena.ne.jp/entry/japan.cnet.com/sp/t_hayashi/35053097/ 元記事は、雑誌はともかく、…