ランタンルージュ lanterne rouge

のる、のむ、よむ

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Team UKYO チャレンジスクール「自転車学校」

いつか書きます。

suewのサドルバッグが届きました

2012年末に注文したsuewのサドルバッグがついに届きました。途中で仕様変更などもあり、時間を要したようです。まあそういうこともあるでしょうね。少々タイミングが悪く、試用できるのは少し後になりますが、まずは到着を寿ぐということで。

回復走で、宮ヶ瀬湖

今週は今年2回目の卒業式*1とそれに付随するもろもろで、学校(的なるもの)が苦手なわたくしは心身ともにへろへろでした。ブルベ直後だから、ということはたぶん関係ありません。ないといいな。というわけで回復走、RFX8でおなじみ宮ヶ瀬湖へ。のんびりのつ…

速報:BRM317千葉200館山完走シマシタ

10時間44分(だったと思います)でBRM317千葉200館山完走しました。詳細追記しますが(たぶん)、取り急ぎ。スタッフの皆様、ホスピタリティあふれる運営ありがとうございました。本当に楽しめました。参加者の皆様、沢山無賃乗車させて頂きました。いつもい…

BRM317千葉200館山:メモ

というわけで忘備録です。 スタートまで 今回初めてスタート地点まで車*1で移動しました。レインボーブリッジやら海ほたるやら、わたくしには似合わない人気スポット経由、楽チンといえば楽チンでしたね。 袖ヶ浦海浜公園。初めての場所です。そういえば千葉…

息子1号と戦車道路

わたくしは回復走(RNC7)、息子1号はクリート練習(FELT F5)、午後から雨かも*1、ということで境川CR経由で尾根緑道へ。 午前中だったのでまだましでしたが、風が強かったですねー。帰路RNC7がパンク*2、昨日のタイヤ交換でチューブを噛んでいたようです。…

息子1号、新バイク

FELT F5、初クリート。あっという間にマスターしました。沢山乗るんだよー。

いきなり初夏の陽気でヤビツ峠へ

いきなり20度超の予報で、それならば、とひさしぶりのヤビツ峠へ。多少迷いながらも、実走投入はこれもまたひさしぶりのRFX8です。これが軽いのですよ、実に。RNC7でトレーニング、RFX8で本番*1というのはありかもしれません。少々寝坊で9時出発、行幸道路か…

ひなまつりは三崎へ

先週行けなかった、ということで気合を入れて三浦海岸を目指したのですが、市民マラソン大会で海岸沿いが通行止めでした*1。なんだかなー。三崎でごはんを食べてとぼとぼと帰りましたとさ*2。どっとはらい。 マグロステーキ弁当と… ミネストローネです。 珍…

ひさしぶりの戦車道路

今日は風も強いし、やめようか、とぐずぐずしていたのですが、少しだけということで、昼食後にブルベ仕様のRNC7で出発、戦車道路へ。尾根緑道ですな。境川CRの左岸を上流へ、途中工事中でかなり狭くなっていたり、通行止めだったり。とはいえ、あっという間…