ランタンルージュ lanterne rouge

のる、のむ、よむ

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストランは小田原へ

12/30(日)からは子供(息子1号と2号)をつれて帰省なので、今日がラストランの最後のチャンスでした。幸い天候が回復したので(寒いけど)、セイウチのように重い身体*1を叱咤激励しつつ、RFX8で久しぶりの小田原を目指します。行幸道路から産業道路を経て…

先週と同じく

境川〜江の島〜佐島コースです。9時出発、曇で寒いけど途中から少しは暖かくなるかな、と考えていたのですが、ずっと寒かったのでした。休憩は佐島漁港のカフェひものやさんにて。ベーグル買ったら、親切なことに温めてくれました。ありがとうございます。 …

suewのサドルバッグを注文する

ブルベ業界騒然(たぶん…)のsuewのFast Cruiseを注文しました。2種類あるのですが、小型(といっても最大6.8ℓ)のFC-αをチョイス、オプションをいろいろとつけられるので、 セーフティリフレクティブシート ショックコードフック&ショックコード 上面アタ…

境川〜江の島〜佐島

冬のド平坦コースとしてお気に入りのコースです。距離も100kmほど。冬以外でもいいのでしょうけれど、境川CRに人と犬が多く、R134も混むことが多いので…。今日は風も穏やかで天気も良く、でも空気も澄んでおり、富士山もばっちり、だったのですが、携帯電話*…

プロショップの忘年会

これからお世話になっているお店の忘年会です。あの狭い空間で50人の宴会ができるのが毎年不思議。

宮ヶ瀬湖は寒かった

江の島暴風のリベンジで、といっても沿岸は強風の予報でしたので、おなじみ宮ヶ瀬湖であります。寒いんじゃないのお、はい、その通りでありました。風は街中でもそれなりにありましたので、吹きさらしとなりそうなR246をなるべくさけ、行幸道路*1から厚木市…

江の島は暴風でした

そろそろ100kmいけるのではないか、と境川CRから江の島、三浦半島のどこかでリターン、とゆるく計画してスタート。気温は低いことは低いのですが、極寒というほどでもなく、のんびり走っていたのですが、途中から向かい風、あれ今日は北風じゃないのか、と、…