ランタンルージュ lanterne rouge

のる、のむ、よむ

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

迷走? 日向薬師〜宮ヶ瀬湖

酷暑であります。そもそも外で運動すべきではない、というくらいの気温なので、おなじみ宮ヶ瀬湖くらいかな、と6:30のスタート。*1今回もSOLACE10をチョイスです。行幸道路は一部自転車の逆走とか信号無視とか*2を除けば、車も少なく快適で、意外といけるか…

社会復帰後の初ライド 大垂水〜雛鶴

ひさりぶりの更新です。Team Ukyo走行会とかAJたまがわ飲み会とか田んぼ草取りとか世界社会学会議とか、いろいろあったのですが、いずれ遡及ということで。社会復帰後心身ともにちょいと調子を崩していたので、*1ちまちまとは乗っていたのですが、なんとまあ…

世界社会学会議

あなたはどこからきましたか、のボード。シールを貼るわけです。んとうに世界各国から来られていますな。

田んぼで草取り、カエル取り

6/1の田植の続きです。今日は草取りとついでに生き物観察。親はぼーっと見ているだけでありました。 帰路、途中の国界でラーメンとかチャーハンとかを頂戴しました。労働の後の炭水化物はうまいものです。私は働いませんでしたが。

コビトカバ

息子2号とにょーぼと上野動物園へ。上野動物園といえばコビトカバです。コビトカバなのです。 なお、息子2号とにょーぼはハダカデバネズミが一番いいのだそうです。うーむ。最近こちらも大人気だそうですね。たしかになかなか。

連休のまとめ(になるはず)

6/13〜7/2まで休暇だったのでした。諸般事情あり、基本的には近郊でのんびり、の20日間です。一部のんびりじゃなかったりもしますが、備忘録ということで。

Team UKYO練習会に参加しました

土井選手だ、ホセ選手だ、ひゃっほい、というわけで。SOLACE10で牧馬峠周回コースを2周、選手はともかく、参加者のみなさん、速いのなんの、ひさしぶりに心拍が限界寸前になる、本気のライド。苦しくも楽しい一日でした。*1 サイクル・スポーツの取材もあり…