ランタンルージュ lanterne rouge

のる、のむ、よむ

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

寝坊

朝練、といっても30-40分程度ですが、このところ寝坊気味で開始が少々遅い。30分違うと気温もかなり違う(ような気がする)ので、予定通り5時30分に起きたいものです。早く寝ろ、という話でもあります。BRM901定峰200の準備もぼちぼちしないといけませんね。…

今日もヤビツで、酷暑です

BRM901定峰のトレーニングも兼ねて、ブルベはやはり鉄でしょう、ということで、RNC7でヤビツであります。本番をにらんでエクステンドバーにライト2灯をつけたら重たくて、最初はやや戸惑いましたが、まあ走り出してしまえばいつも通りに走れるものです。日頃…

宮ヶ瀬湖

今日は息子(小)とプールに行くことになっていたので早朝練習、宮ヶ瀬湖まで。時間のせいか道路もまだ空いていて快適でした。土山峠でも快調、心拍計が不調でNRでしたが、力量以上に回せたんじゃないかな。いつも休憩場所である宮ヶ瀬湖の鳥居原についたの…

今日もヤビツ

夏季休暇の最後の権利を行使、しかし、酷暑、酷暑であります。サイコンで37度という表示を見た記憶がかすかにあります、しかも峠で、風もそれなりにあったのに。というわけで、CVS〜峠で0:43:53と、とほほなタイムでしたが、自分なりにさぼらずに回せたかな…

RNC7とRFX8

細身のシルエットが美しい。リアタイヤはローラー用です。 カーボンバイオレット。室内、特に写真では地味ですが、透けて見えるカーボン繊維がモビルスーツのように見えなくもありません。外では色の濃いところのラメが輝きます。 葡萄色のサドルが素晴らし…

暑いので、つい

いつもひとりです、ええ。 るみ子の酒 生酛生原 長珍 阿波山田65 生原23BY 綿屋 純米原酒 雄町 21BY 悦凱陣 山廃オオセト無濾過生原 23BY いずれも燗にて、飲むほどに凝り固まったこころとからだがほぐれていきます。中でも、唯一の火入である綿屋が今回のベ…

RFX8初投入

3年前に購入したロードバイクの初号機はRNC7、で、今回購入したのがRFX8(フレーム買い)、と2台続けてアンカーです。背は低く、手も脚も短いので、サイズ的にもベストだろうと考えた結果です。GDRザニアもいいな、と思っていたのですが、純粋に「レース機材…

朝練

Z3で10分、アップ・ダウン含め30分、久々なので心拍やや高め。ママチャリに慣れてしまったせいか、ハンドルが遠いような。少しは回復したかしら。そういえば8/6に20分だけ回したのを忘れていました。

式根島

8/1-8/4は家族旅行でした。船で式根島へ、という次第でビール三昧。島内の移動はレンタル・ママチャリ(後ろに次男)、坂しかないので、それなりにしんどい、というかポジションが…。暇な時間に読むはずのソニーリーダーは、読了したのは『シャム双子殺人事…

回復走

ブルベ後3日間も完全休養。というわけで夏休みなので朝から実走、ゾーン1/2程度で24kmほど。8時だともう暑くて・道路も混んでいて、早朝にすればよかった。昼食後に妙に眠たくなってしまったので、まだ疲労があるのかもしれません。BRM901定峰200に思わずエ…