ランタンルージュ lanterne rouge

のる、のむ、よむ

ひさしぶりの戦車道路

今日は風も強いし、やめようか、とぐずぐずしていたのですが、少しだけということで、昼食後にブルベ仕様のRNC7で出発、戦車道路へ。尾根緑道ですな。

境川CRの左岸を上流へ、途中工事中でかなり狭くなっていたり、通行止めだったり。とはいえ、あっという間に戦車道路に到着。服装もカジュアル系だったので緑道ではのんびりと、のつもりだったのですが、風にいらつき、結構頑張ってしまいました。そもそもいい道なのですよ、風景もアップダウンも実に気持ちいいのです。*1

終点の多摩美大から折り返し、緑道の途中で少し休憩です。眺めはそれなり。


緑道の地図。

トンネルの下は尾根幹の始点。

サンクチュアリ。なかなかいいですね。

距離31.01km、走行時間1:21:40、平均速度22.8km、獲得標高193mという結果でした。たまにはこういうのもありかも。

*1:そういえばロードバイクに乗り始めたばかりのころ、戦車道路の往復だけで疲れて、夕食前に居眠りしたことがありました…。