ランタンルージュ lanterne rouge

のる、のむ、よむ

娘の高校の懇談会

にょーぼが仕事で都合つかずで、わたくしが参加。県立高校で共学ですが女子比率が極めて高く*1、「お父さんも結構来るから大丈夫よ」のはずが、クラス懇談会ではお父さんはわたくし一人*2さらに子供の名札のついた机を並べ車座、自己紹介つき、という状況。どひー。

ボクガ、何ヲ話シタノカハ、記憶ニアリマセン。天高ク、浮キ上ガッテオリマシタ。

電車での通学に結構時間を要するので、境川CR経由でアプローチできる場所だし自転車だと速いのでは、と自転車*3で。距離は18km程度、1時間かからず電車より速い、さらに裏道などを使えばもう少し近くなりそう。ただ途中の県道が路肩狭く・大型車も通るので子供だとちょっと無理そうですね。残念。

相模原カラ自転車デ来マシタ、ナドト、言ワナケレバ、ヨカッタノデス。アンナニ、ザワツクトハ思イマセンデシタ。

*1:専門系なので。

*2:先生が男性で助かりました。

*3:通勤バイクのジオス・カンターレ。