ランタンルージュ lanterne rouge

のる、のむ、よむ

宮ヶ瀬湖 にょーぼのロードバイク初遠征ライド

新バイクSOLACE10の導入の背景は、ツール草津での息子2号の伴走で「自転車が楽しいな♪」と感じたにょーぼにわがRFX8を譲ったことにあります。*1幸い私の体型とにょーぼの体型がほとんどおなじだったため、フレームをそのまま使えたのでした。

そして今日は初の遠征ライド。PIKA_NEWさんの名高いオギノパン・ルートを参照しつつ、なるべくイージーなルートで宮ヶ瀬湖へ。

休憩はちょこちょこと4回ほど。通勤でも使っているいるせいか、暑い中、結構うまく乗れています。苦労していたのは土山峠くらいかな。ものすごくゆっくりのぼっていたつもりでしたが、気がついたらちぎれて後ろにいませんでした…。すいません。

距離67.01km、走行時間3:36:56、平均速度18.5km、獲得標高628mという結果でした。お疲れさま。

*1:原因と結果は逆かもしれませんが。