ランタンルージュ lanterne rouge

のる、のむ、よむ

秦野〜鶴巻温泉ハイキング 雨が避けてくれました

にょーぼも休み、ということで、いっしょに回復的ハイキングです。左ふくらはぎと腰に疼痛があり、ちんたらとしか歩けません。

この程度の階段がつらかったり。

アジサイはきれいでしたが。

それでも、昼過ぎには弘法の里湯へ到着。平日なのでガラガラかと思いきや、特に女性は沢山おられました。秦野マダムの社交場となっているのでしょうね。秦野市民は値段も格安ですし。

今回初めて中にある蕎麦屋で食べました。丹沢山や隆が数種類ずつあり、思わず昼間から燗酒を頂戴してしまいました(丹沢山 麗峰)。

湯屋を出ると、外の空気がすーっと下がります。これは危ないなあ、と電車に乗ったら隣の駅から大雨、途中で速度を落とすほどの豪雨でした。やれやれと到着した町田はしかしまだ降っていませんでした。ここでもまた気温がすーっと下がり、いかん・いかんと急ぎ自宅へ。帰宅後ものの5分で降り始めました。なかなかの強運ですな。どっとはらい