ランタンルージュ lanterne rouge

のる、のむ、よむ

息子2号とプールへ

町田・相模原周辺はプールが多く、とりわけ自転車だと機動性が高く選び放題なのですが、今日は雨。というわけで電車で*1どこ行こう? という次第でひさしぶりの引地台温水プールへ。

桜ヶ丘駅から歩いて到着すると、オープン前から行列のできる人気でした。ここのプールは更衣室とロッカーが別々というつくりでちょっと面白いのです(かまわずロッカーで着替えるガキんちょもいたり)。

たっぷり泳いだ後は、となりの食堂(右壱屋;ちゃんとしたラーメン屋さん)でラーメンを頂戴して、帰路は大和駅経由で帰りました。プールの後はラーメン、というのは当家30年の伝統であります。

*1:車はもとより持っておらず。