ランタンルージュ lanterne rouge

のる、のむ、よむ

サイクルチャレンジカップ藤沢に参戦


今年初開催のサイクルチャレンジカップ藤沢に参加してきました。

初めての「レース」*1にして「エンデューロ」、そして公道。やや(とても?)不安でしたが、奇跡的に天気にも恵まれ、同走者にも恵まれ、表彰台には届かなかったものの、3時間エンデューロ・2名男子のクラスタで10位以内と望外の成績でした。わたくしが前半を担当したスト2周のグダグダ*2が悔やまれるところであります。しかし、まあ、なんというか、



ブルベじゃなくても、自転車は楽しいなあ。



と思った日曜日でした。

最後に。都心近郊の公道でのレース開催を英断した、藤沢市他の関係各位・諸団体にに心からの敬意を示すものであります。こういう取組がぜひ広がって欲しいですね。

*1:ヒルクライムは経験ありますが。

*2:これがまた本当に…。