ランタンルージュ lanterne rouge

のる、のむ、よむ

宮ヶ瀬湖~中津川 平日も意外と走りやすい

珍しく平日のライド、ただほぼ午前縛りでしたので、おなじみの宮ヶ瀬湖へ。RNC7で8:40に出発です。

f:id:hi-koku:20150604104013j:plain

ブルベ用のサドルバッグをはずしたRNC7は嬉々として走ります。平日でどうかと思いましたが、行幸道路もR246もさほど混むこともなく、かなり快適でした。土山峠を軽々と、とはいかずぜーはーとクリア、あっという間に宮ヶ瀬湖は鳥居原です。

鳥居原では、おお、チーム右京とアンカー*1が休憩中、平日は楽しいですな。

いつも通り、いなりずしとネクターを補給、またボトルに水を追加したのですが、これが神奈川の水でした。*2

f:id:hi-koku:20150604104409j:plain

しかも裏を見ると

f:id:hi-koku:20150604104352j:plain

採水地は「相模原市緑区鳥屋/早戸川」、すぐそこの川でした……。直接飲めるのかしら。

復路はクラブランでよく使う中津川沿いを選択、初めて単独で走りましたが、走りやすいコースですね。そして12:20頃に無事ゴール!

距離76.98km、走行時間3:01:19、平均速度25.5km、獲得標高740mという結果でした。条件にも恵まれ、なかなかいいライドでした。投入2回目の新シューズ*3はまだなじみませんが、まあこれからでしょう。どっとはらい

*1:たぶん。若者が5人くらい

*2:売店で買えます。

*3:遡及して書く予定。