ランタンルージュ lanterne rouge

のる、のむ、よむ

雨が止んだので 日向薬師~宮ヶ瀬湖~中津川

朝外を見ると雨、明日は乗れないので、*1今日はロングのローラー台を覚悟。しばらくぐだぐだしてから、ローラー台をセット、の前に、念のため外を確認すると雨は止んでいました。路面も乾き始めており、これなら外じゃあ、とSOLACE10とAJたまがわジャージで9:40に出発です。時間も時間なので宮ヶ瀬湖ですな。

走り始めると、湿気のためか空気が重く、呼吸もしにくいような妙な気候でした。とはいえせっかくだから、少し寄り道を、と日向薬師へ。

f:id:hi-koku:20150627110004j:plain

カメラに電池が入っておらず、PHSの写真……。

少し大山方面へ進んで見るかと、初めての道を走っていくと、次第に路面がぬれてきます。そして……

f:id:hi-koku:20150627110802j:plain

 16%の激坂案内。撤収であります。

日向薬師へ戻るとあとはいつも通り宮ヶ瀬湖へ。さすがにローディは少なかったですね。

f:id:hi-koku:20150627121046j:plain

毎度おなじみ、鳥居原でおにぎりといなりずしを補給、中津川経由でゴール。帰着は14時でした。

距離84.58km、走行時間3:34:43、平均速度23.6km、獲得標高1,007mという結果でした。先週のライド以降、右膝がいまひとつなので、まあこんなものでしょう。

*1:大人の宴足w