ランタンルージュ lanterne rouge

のる、のむ、よむ

大型サドルバッグを購入する suew PF1 を発見する

ブルベで4年以上にわたり愛用してきたサドルバッグ suew Fast Cruise(旧型)ですが、さすがにへたれてきました。むしろ、4年以上使えているというのが驚異的で、さすがはsuewだ、というべきでしょうけれど。

シートポスト固定部分がつぶれてしまって、やや不安定に。また尻上がりになりにくいのもよろしくありません。*1

さて、今度は何を買おうか。

バイクパッキングブームもあり、4年前とは比較にならないほど大型サドルバッグが入手可能ですので、あれこれ悩んだのですが、迷ったときは原点へ、ということでひさしぶりにsuewのサイトを見ると、おや、新製品が。

suew.jp

しかも在庫あり、*2PF1ならトップアクセス可能、ともはや買わない選択肢がない、という状況に。さっそく注文してしまいました。

値段? 悩む理由が値段なら買え、ですよ……。

*1:それでも、きちんとパッキングすればまだじゅうぶん使えます。

*2:ハンドメイドのためやむを得ないのですが、納期はsuewの弱点でした。